BLOG

  • 2012年7月5日

  • 真の価値を追求する紹介会社として、「interesting」を重視!

 

前回お伝えしました、

活気あるブログミーティング。

 

このときに決定した

『シンクトワイスSNS運用のルール』が、

ジャジャーン!

上の写真でございます!

 

この規約を見て、

ピンときたかたも、いらっしゃるかもしれませんが……。

こちら、思いっきり、

このサイトの模倣でございます。

 

内容としてはほとんど変わらないのですが、

4.の「手前味噌~」の部分にシンクトワイスらしさを入れてみたり、

バイトAがもともとブログのモットーにしている

5.「他人の~」を追加したりしました。

 

だって、

読んでいて暗い気持ちになるブログは、

嫌ですもの!

 

 

それから。

前回の記事の後半で、

 

「ブログの“おもしろみ”は、『funny(滑稽)』ではなく、

『interesting(興味を起こさせる)』で続行」

 

と書きましたが、

これはバイトAの「心がけ」であり、

「ルール」ではないので、

上記の規約には加えませんでした。

 

「interesting(興味を起こさせる)」を

心がけることにしたきっかけはですね、

実は、弊社の新人、町娘にあるのです。

 

ますますイケイケドンドンのパワーで躍進する町娘は、

現在、アポイントを獲得した企業にひとりで営業に出かけています。

入社直後は先輩に付き添われていましたが、

すでに立派に、

ひとり立ち。

 

そこで、先日訪れた企業のかたに、

以下のようなことを言われたのだそうです。

 

「御社のブログ読みましたよ。おもしろいですね。

この『おもしろい』の意味は、『funny』ではないですよ。

『interesting』です。興味深い」

 

と。

キャーッ、何たることをー!

 

こんなにも素敵な感想を寄せて下さった人事のかた、

ありがとうございます!!

僭越ながら、

目の付けどころが、シャープだね!

 

バイトA、今後も精進いたしますっ。

 

 

 

 

 

 

さて。

前回公表したとおり、

シンクトワイスの企業としての目標は、

 

「真の価値を追求することで、我々もクライアントも進化する」

 

価値を追求してさえいれば、

お客様や市場は評価してくれる。

そして、評価の印として、

再び声をかけていただける、と。

 

先日のミーティングでは、

弊社シャチョウが、

この目標を改めてスタッフ一同に伝えたのですが、

なぜそういう展開になったかというと、

バイトAが、

メンバー全員に次の質問を投げかけたからです。

 

「シンクトワイスは、周りからどういうイメージで見られたいのか?」

と。

 

すると、

それぞれから回答は返ってきたのですが、

結果としては、

少し乱暴に聞こえるかもしれませんが、

「どう見られても構わない」

という結論に至りました。

 

なぜなら、

 

「イメージというのは、ついてくるものであって、

前もって作るものではない。

仮に前もって作ったとしても、

そのイメージについていけなかったらカッコワルイ。

シンクトワイスはまだまだ若い企業なのだから、

今はとにかく、『真の価値』を追求することが大事」

 

と。

 

ふむふむ、そっか。

中身で勝負、か。

 

そうなると、

当ブログもやはり、

「funny」ではなく

「interesting」を重視するに限ります、

な!

 

 

新卒紹介は、シンクトワイス!