BLOG

  • 2012年4月13日

  • 新入社員、町娘。「テレアポ」でさっそく飛躍!

 

企業の成長において、

最も大切だといわれている資産は、

「人」。

 

そういう話、よく聞きますよね。

だからこそ、

新しい資産を迎え入れる新卒採用という活動は、

企業経営者にとっても悩みのタネだと。

 

そりゃあ、資産選びに失敗したら、

物心ともにダメージ大きいですものね。

 

 

……バイトAがなぜこういうことを書くかというと、

非常に手前味噌な話になりますが!

4月に入社した弊社の新人、町娘!

か~な~り~、

いい具合に日々前進中なのです!

 

 

以前お伝えしたように

バイトAから見た町娘は、

「まぶしい笑顔でチャキチャキお茶やお団子を運ぶ女の子」

というイメージ。

 

 

口ぐせのように、

「皆さんの期待に応えたいです。それが喜びです!」

と言っていて、

 

「私、打たれ強くてポジティブ思考なので、

『テレアポ』で企業に電話をかけてガチャ切りをされたとしても、

『あ、お忙しいんですね!』と思えると思います」

 

とも。

 

 

それに対して、

 

(……マジっすか。「テレアポ」の仕事って、

そんなに簡単じゃないですけど)

 

と、“ひねた”感想を抱いてしまうバイトA。

 

ああ、ヤダヤダ。ピュアじゃないね~!

 

 

 

 

 

 

町娘は、入社から2日後、

山梨県で行われた“新入社員向けの合宿”に

2泊3日のスケジュールで参加しました。

合宿には、津々浦々から、

町娘と同様の新入社員が28名集まっていて、

4人1組のチームに分けられたのだとか。

 

 

そして、

40キロの道を8時間半以内にゴールしなければならないという、

過酷な課題を与えられたのだとか!

 

これがもう壮絶で、時間内にゴールするために、

ほとんどの時間を「歩く」ではなく「走った」という町娘。

ボロボロになって、フラフラで、

もうダメ……、倒れる……

と思った、そのとき!

 

ゴールが目の前に見えて、

そこにはナント、

水戸黄門シャチョウが立っていたのだとか!!!

 

 

シャチョウの笑顔を見た途端、

安堵のあまり、

うわーーーん! と

大泣きしたという町娘。

カ、カワイイじゃないか!

 

さらに、

町娘が合宿を終えて東京駅に到着すると、

駅には、営業のスケさんカクさんが迎えに来ていたらしい。

 

そりゃあアンタ、

嬉しいだろうよ!

泣くだろうよ!

 

 

弊社の新しい“資産”である町娘に対して、

テキパキと指導しながらも、

全体的には温かく迎え入れているスタッフ面々。

 

このムードが町娘を後押ししたのかどうかはわかりませんが……、

一昨日から「テレアポ」研修をスタートさせた町娘、

驚異の成績を打ち出しています。

 

町娘とは反対で、

アポイントが取れずに四苦八苦しているウッカリ八兵衛

焦ります!

 

 

続きは次回!

ああ、焦る~!

 

 

(※写真は、入社後、町娘に与えられた課題図書。

バイトAも、貸してもらおうかな)