BLOG

  • 140430ブログ写真

  • 2014年4月30日

  • 新入社員、火花を散らし、“回らない寿司”を獲得。

 

さっそくですが、ご報告ー。ご報告ー。

シンクトワイスは、ゴールデンウィーク中はカレンダー通りに運行。

日祝日はお休みをいただき、パワーアップする所存でございます。

連休明けも、何卒よろしくお願いいたします!

 

さて。

ゴールデンウィーク(以下GW)といえば、

旅行やキャンプ、ディズニーランドなどなど、

お出かけどころはたくさんあると思いますが、

世間の新入社員くんたちは、GWに里帰りとかするのでしょうか。

いやー、まだ早いだろ。

お里が恋しいとしても、盆か正月に帰省すれば充分だろ。

 

……というのは、バイトAの個人的な見解ですね。

失礼しました。

シンクトワイスに今月入社した新入社員5に関しては、

GWに帰省するのかどうか不明ですが、

休みに休んでも休みどころではないのではないでしょうか。

なぜなら、彼らは目下新人研修中で、

次々と新たな課題を与えられており、

現在は「テレアポ」と格闘しております。

 

ということは、バイトAが予想するに、

休みに休んで眠りに就いても、

「テレアポ」に苦しむ自分が夢に出てきてうなされるはずなのです。

うわぁ~、可哀想ぉ~。

まるで、シンクトワイスに入ったばかりの頃のバイトAみた~い。

 

いや、ウソ。

あの頃のバイトAと彼らを一緒にしたら、

彼らに対して大変失礼です。

それほど、今月入社した新人5名のモチベーションは高く、

「負けてたまるかっ」の気持ちが上々なのです。

 

先週の月曜~金曜には、新人研修のひとつとして、

シャチョウ主催による『新人レースその①皐月賞』が行われました。

企業人事に電話をかける「テレアポ」において

最も多くアポイントを獲得した者が優勝者に輝くレースで、

賞品は、シャチョウが御馳走してくれる豪華ディナー!

優勝した新人くんよ、もしかしたら、

回っていない寿司を見られるかもよ!? なのであります。

 

140430ブログ写真

 

レースのスタート日。

オフィスの掲示板には、経過を記す表が貼り出されました。

上の写真がそれなのですが、

アポイントの数が「正」の字で書かれているのがわかりますでしょうか。

4月25日(金)の最終日、

新人たちの火花の散らし具合は生半可なものではありませんでした。

こちらがたじろぐほど殺気立っており、

夕方以降、表の一番右端(女子)と右から二番目(男子)が、あろうことか、

ポンポンポーン!!! と連発で3件獲得したときにゃあ、社内は騒然。

 

既存のテレアポ戦隊もワケもわからずつられてしまい、

ワラワラワラとアポゲット。

全メンバー間で、異様な興奮状態が続きました。

 

 

弊社シャチョウは、このホームページ内の『シンクの想い』という連載で、

以下のようなことを言っています。

 

「学生は、人生初の就職先に対し、非常な思い入れをもって入社します。

この濃密な思いをもつ人間が毎年入ってくると、

組織の密度の濃さは2倍にも3倍にもなっていく」

と。

 

今回のレースに挑む新人たちの姿勢と、

そのエネルギーに影響を受けるメンバーの様子を見て、

バイトAは、シャチョウの言葉の意味がわかった気がします。

なかなかやるじゃんよー! 新人さんよ!

という心境だったのです。

 

今回優勝した男子は、さぞかし美味しい酒をあおったことでしょう。

あれ、お酒は苦手だったっけ?

しかも、ちょっと待てよ。

今回のレースが「その①」ということは、のちに「その②」もあるということだ。

「その①」で勝者になったからといって、油断はできないのだ。

 

証拠として、敗者4名の新人のメラメラ度合いはさらにアップしているし。

そのうちのひとり(男子)は、今日、

こんなことをつぶやいていたし。

 

「今回のレースの結果は、所詮、

1週間の結果ですからね。ハハハン」

 

さあさあ、今後、どんな番狂わせが起こるのでしょうか!?

新人たちから、当分目が離せそうにありません。

新卒紹介は、ますますシンクトワイス! なのであります。