BLOG

  • 2013年10月9日

  • サイト大幅リニューアルで、新卒紹介の新ステージに突入!

 

唐突ですが、上の写真は、

バイトAがシンクトワイスに入ったばかりの頃にまとめた

「シンクトワイスとは?」の図です。

 

この文庫本サイズのノートは、

ITOYAで吟味して買いました。

一方で、現在使っているものは、

100円ショップで3冊100円で購入したノート。

 

つまりは、

 

形に、こだわるな。

 

思い起こせば、ITOYAノートを使っていた時代は、

バイトAはシンクトワイスのことをなんにもわかっていませんでした。

そして、シンクトワイスという組織自体も始まったばかりで、

なんにも固まっておらず、

バイトAはシャチョウに突っかかった記憶があります。

 

「シンクトワイスっていったいどういう会社なのか、

どんな理念をもっていて、サービス内容はどうなのか?

そういうことを、お客様にもっとアピールしないとダメじゃん!」

 

この訴えがきっかけで、

当ブログはスタートしたわけですが、

あれから1年半が経過――。

 

たった1年半しか経っていないにも関わらず、

皆様、お気づきになられましたよね?

気づいて、いらっしゃいますよね!?

 

このたび、

シンクトワイスのホームページが、

超充実内容でリニューアルいたしましたーーー!!

何のこっちゃ? というかたは、

パソコンのF5ボタンを押してみて下さい。

サイトが最新の状態に更新されます。

 

まずは、

トップページをご覧下さい。

お取引先の企業名が、ズラリ!

そして、企業向けサービスを押して、

事例をクリックしますと、

シンクトワイスが今までに、どのような企業にどういう提案を行って

どんな学生を紹介したのか。

そのあたりの具体例が詳しく記されております。

 

また、シンクトワイスでは、

5月からメールマガジンも配信しておりまして、

メールマガジンの連載『シンクの想い』のバックナンバーも掲載。

シャチョウを始め、シンクトワイスのメンバー全員が抱いている想いを

ふんだんに書かせていただいています。

(ex.『新卒の紹介なんて、あり得ないのでしょうか』

『業界の産業化に貢献したい』

『私たちは精度にこだわっています』など)

 

 

シンクトワイスとは ?よく考えてみよう。

 

 

今回のリニューアル作業に最も尽力したのは、

シンクトワイスにほんの1年前に入社した、

通称「姫」です。

姫は、当初、「学生くんに電話をかける人」として、シンクトワイスに入りました。

 

そのうち、おっとりとした口調で

「ウェブの勉強とかしてみたいです」と言い始め、

すると、半年後に本当に、ウェブ関連の仕事に着手。

さらには、今回、コーポレートサイトのリニューアルまで

ドーンッとやってのけたのです。

 

あまりに壁の高い作業に、途中、

ブツブツひとり言をつぶやきながら社内を徘徊する彼女の姿が見られましたが、

今やパキッと、

制作部長に昇進。

カッコイイ姿を見せつけてくれました。

 

 

バイトAは、思うのです。

シンクトワイスは新たなステージに足を踏み入れたのではないかと。

今までは、創業からエンヤコラの精神で、

やってみせる! 取ってみせる! 追っかけてみせる! の姿勢で

突っ走ってきました。

 

もちろん、この「前へ前へ」のスタイルはこれからも絶対に必要なのですが、

今後は、それにプラス「育む」意識が必須なのでは、と。

生意気ではありますが、サイトリニューアルに際し、

そんなことを感じました。

 

成功は、いつか。

成長は、いつでも!

 

新卒紹介は、

ますます、

シンクトワイス!