BLOG

  • 2013年2月12日

  • 町娘、2013年度の決意を表明。

 

当ブログを更新していますと、

読んで下さっている皆様の反応から、

「ふむ。こういう記事に興味をもって下さっているのだな」

という感触が、じんわりと伝わってきます。

 

今までで最もたくさんの反響をいただいたのは、

天下のHONDA様の広告コピーを思いっきり引用し、

バイトAが

きのうまでの人材紹介会社を超えろ。負けるもんか。」

と吠えた、2012年8月29日の記事。

 

やはり、皆さん、

日々「負けるもんか」と思っているようです。

そりゃあ、そうですよね。

シンクトワイスという小さな箱のなかにも、

「負けるもんか」とメラメラを燃やしている人は、

何人もいますから。

 

そのなかのひとりで、

当ブログの人気人物「町娘」と、

その他もろもろのメラメラについて、

今回は記します。

 

 

皆さん、お気づきでしょうか?

町娘がシンクトワイスに入社して、

もうすぐ1年が経とうとしているのです。

バイトAは今年度の4月、

町娘のことを

 

まぶしい笑顔で、お茶やお団子をチャキチャキと運ぶ女の子」

 

と形容しましたが……、

「お団子」なんて、可愛い表現には

まったくふさわしくないたくましさを見せつけられ、

この1年、感心しきりでした。

 

だって、同期は存在せず、

弊社の人物相関図、

水戸黄門のコアメンバーのなかにポーンッと投げ込まれ、

うぅぅぅとうろたえることも多いものの、

しぶとく営業魂に磨きをかけているのですから。

 

そうしたら、あれよあれよという間に、

今度の春に入社してくる後輩も決まり、

このメンバー勢に、さらりと「負けませんよ」とか、

強気な追い打ちをかけられたりして。

 

ああ、頑張れよ町娘。

……と思っていたところ、

ある日突然、社内のボードに、

次のような紙が貼り出されていました。

 

 

 

 

製作者は、町娘本人。

2013年度の決意です。

 

そして……、

 

うわー、すごいーと、

バイトAが胸打たれたのも束の間、

数日後、町娘の決意表明の横には、

ナントもう1枚、違う紙が貼られていました。

 

 

 

 

こちらは、

現在シンクトワイスに足を運んでいる

インターン生「くノ一見習い」によるもの。

誰に指示されたわけでもなく、

自分で、

勝手に、

町娘の隣に決意を貼っていました。

 

「いいね! と思ったかたは、サインをお願いします!」

 

と、ご丁寧に承認者サインの欄まで設けています。

 

 

あのー、アナタは、シンクトワイスではなく、

ほかの企業から内定をもらっているのだよね?

4月からは違う会社に行くのでしょ?

それなのに、なぜここで、そんなにやる気を宣言する?

 

 

町娘とくノ一の行動を前にして、

この人たち、並じゃないなと、

バイトAが呆然としていると、

今春シンクトワイスに入社予定の男子ふたりは、

貼り紙を見ながらボソッとつぶやきました。

 

「場を、荒らすなよ……」

 

 

おもしろくなってきましたねー。

新メンバーが加入すると、ドラマ性がアップしますねー。

 

これぞ会社!

これぞ働く現場ですね!

そんなわけで、今週も、

新卒紹介はシンクトワイス!