BLOG

  • 2012年11月15日

  • 有能インターン2名が仲間入り!「アンタたち、経験者?」

 

皆様、こんにちはー!

今日は、とってもいいお天気ですね!

紅葉見物にでも行きたいですねー!

 

さて。

引越しを終えたばかりのシンクトワイスは、

いい具合に落ち着きを取り戻し、

すっかり平常業務に励んでおります。

 

しかし一方で、

新しい動きもありまして。

11月7日より、

新たにインターン生が2名入りました!

男女各1名。

 

 

ま、インターン生といっても、

他社から内定をもらっているふたりなのですけどね。

……あ、そうそう。

これは皆さんにお聞きしたいのですが、

インターンって、

自分のところに入社予定の学生のことを言うのではないですか?

ん?

就職前にビジネススキルを身につけたくて

働く学生のことをインターンと呼ぶ?

いまいち、

インターンとアルバイトの違いをわかっていない、

バイトAです。

 

ま、そんなことはどうでもいっか。

 

 

とにかくですね、

この新参者2名が、

これまた凄腕で!!

 

一応バイトAがリーダーを務めるテレアポ戦隊に、

ふたりは入隊したわけですが、

揃いも揃ってやり手で、

リーダー、

正直、焦ります……。

すぐに追い抜かれそうな予感大。

 

だって、

「テレアポ」のオリエンテーションのときから、

ガッツき具合が半端じゃあない!

質問の仕方が具体的!

そして、ロールプレイングとして、

シンクトワイスのスタッフがお客様に扮して

「テレアポ」の練習を行った際、

彼らの流暢なトークに、

バイトAは度肝を抜かれましてん。

 

思わず、

「アンタたち、経験者?」と、

聞いてしまいました。

 

 

 

 

新参者①は、

来年春に人材系企業に入社予定の女子。

フィットネスインストラクターとして

3年間アルバイトを務めた経験をもち、

大学のゼミでは自らエアロビクス教室を

開講しているという、ザ・体育会系。

 

 

だがしかし。

読書も好きで、

一番のお気に入り本は、

成功哲学が綴られている『7つの習慣』だとか。

やる気満々!

 

 

シンクトワイスのスタッフ相関図

時代劇をモチーフにしているので、

キミのことは、

今日から「くノ一見習い」と命名しよう。

有能な女忍者「くノ一」を目指すかのような、

アンテナの高さが特徴だからね。

 

 

そして。

新参者②は、

銀行に入社予定の男子。

趣味は旅行で、

インドやカンボジア、ベトナム、タイを訪ねたことがあり、

現在は、ファミリーレストラン『ジョナサン』で

調理スタッフとしてアルバイト続行中という、

これまた積極派。

 

キミは、

好奇心旺盛にいろいろなところを

渡り歩くのが好きそうだから、

通称「行商人」だ。

 

 

で、ですね。

 

オリエンやロープレの時点で、

ふたりの有能ぶりにはすっかり驚かされたのですが、

「テレアポ」実践初日の、

11月13日。

 

ナント、行商人は、

2件のアポイントを獲得してしまったのです!!

どういうこっちゃー!

74件電話をかけて2件ゲット。

通常、150件かけて1件取れればオッケーといわれている、

この「テレアポ」の世界において、

何だ!?

その好成績は!

 

 

思えば、

シンクトワイスの弾丸ランナー町娘も、

入社直後の「テレアポ」初日に、2件取りました。

 

新人が入ってくると、

こういう“追い上げられ感”があるのですね。

好成績者以外の人物は、

焦り始める。

それで、企業はさらに活性化する。

錆びない、わけですね!

 

(イヒヒヒ、思惑通りだ)

と、

ニヤけるシャチョウの顔が、

目に浮かびます。

 

 

ああ、焦る。

バイトA、対策練らねば。

 

 

そんなわけで、

ますますやる気満々!

新卒紹介は、シンクトワイス!

 

 

(※写真は、だだっ広い新オフィスにて、

懸命に電話をかけるニューフェース「くノ一見習い」と、「行商人」の後ろ姿)