BLOG

  • 2012年8月30日

  • 人材紹介会社で、「伝説」、作っちゃう気?

 

ハッハッハー!

さっそくですが、

テレアポ戦隊バイトA、

新規の「テレアポ」標語を掲げさせていただきます!

 

これまでの名言

「気迫だっ。」

「立ち上がれ」

「ラッキーパンチはある!!!!!」

に続く第4弾は、

 

ジャジャーン!

 

「取れて当然っ。」

 

 

あのですね、

バイトAは、

弱気な発言をすることはもうやめたのです。

電話業務を行っていて、

アポイント獲得数が伸びないとしても、

「今日取れなかったらどうしよう……」とか

「今日、取れるかな……」なんて、

思わない!

言わない!

 

「取れますよ。当たり前じゃないですか。

取れて当然っ。ハイ、終了」

 

これぐらいの気持ちを、

おなかの底から本気で抱く。

 

なぜなら、自分の思考は現実化しますから。

 

「毎日つまんねー」と思っていると、

目の前でも「つまんねー」出来事しか起こらない。

だけど、

「毎日笑顔!」でいると、

目の前の人たちも「笑顔!」。

 

ワーイワーイ!

 

 

というわけで。

近頃はバイトA、

「弱気な発言は厳禁」をモットーに

お送りさせていただいております。

 

数日前は、

「取れて当然っ。」の標語を赤マジックで書き、

目の前の壁に貼り、

それに手をかざして念を送ることから

「テレアポ」をスタートさせました。

 

……そしたら!

取れちゃったもんねー!

 

 

やはり、

強気で臨むと、

声にも自信が表れるのでしょう。

 

(シンクトワイスのサービス内容はしっかりしていますよ。

営業部隊カウンセラーの仕事っぷりも、誇りをもってお勧めできます。

それなのに、え? なぜ、アポイントを下さらない?

ご冗談はおやめ下さい。

そんな損をなさって、いいんですかー?)

 

と、

本気で思っていると、

相手にも伝わります。

イヒヒヒ。

 

 

 

 

誠実でありながらアグレッシブなこの考え方、

実は、ある人から影響を受けてこうなった、

という背景があるのです。

 

その人物とは、

ズバリ、

弊社の弾丸娘、

町娘ー!

 

彼女のイケイケドンドンぶりは、

当ブログで頻繁にお伝えしていますが、

町娘の「やってやるぜ」精神は、

やはりただものではありません。

 

たとえば、

先日、

彼女より新人のインターン「サムライ」が外回りに出かけた際、

町娘は低い声でボソッと、

 

「帰ってくるまでに、突き放してやる」

 

と、

つぶやきました。

 

つまり、

現在、町娘とサムライは、

どちらが多くアポイントを獲得できるかを

競っているのですが、

 

「留守の間に突き放してやる」

と。

 

低~い声で!

怖~い!

 

 

町娘は、最近、

『伝説の新人養成プロジェクト~20代でぶっちぎれ~』

というfacebookが気になっていることを、バイトAに教えてくれました。

こちらのfacebookに記載されている文章を、以下に少し抜粋します。

 

 

「いい仕事をし続ける人はそれが評判となり、

該当分野で案件が生まれた時に、

常に第一想起されるようになります。

第一想起とは『〇〇といえば、誰』のように

一番に思い起こされることです。

こうしてチャンスを掴み、さらに経験と実績を積んでいくことで、

やがて業界で『伝説』と呼ばれる超一流人材になっていくのです」

 

町娘、

アンタ、

どこまで行こうとしているの!?

 

人材紹介の業界で「伝説」、

作っちゃう気ぃ~?

 

さあ、

それなら覚悟を決めて!

 

本日も、

新卒紹介は、シンクトワイス!