BLOG

  • 2013年8月22日

  • 高校野球も企業も、ああ、この世はケミストリー。

 

終わっちゃいましたねー、

お盆休み。

 

皆様はいかがお過ごしでしたか?

 

バイトAは休暇が明け、

思いっきり、休みボケを引きずっております。

何かと言い訳をしながら、

やるべき仕事を後回し。

 

今日なんて、

ほんの休憩のつもりで高校野球の決勝戦を覗いてみたら、

ついつい最後までテレビ観戦。

 

だって!

バイトAの地元、宮崎県代表の延岡学園が!

宮崎県の高校では初めて決勝戦に進出。

惜しくも準優勝に終わったけれど、

涙なしには見られない好試合だったのです!

フガ!

 

この試合を見てバイトAが最も印象に残ったことは、

ずっと笑顔を絶やさなかった延岡学園の監督さんが、

試合後泣き崩れて、

 

「選手たちに申し訳ない。

勝たせてやれずに申し訳なかった……」

 

と、おっしゃったこと。

 

そ、そんなー!

監督、自分を責めないでー!

 

でも、世の監督たちって、

みんなこういう気持ちをもっているのでしょうね。

 

それは、

種目が野球でもサッカーでもラクロスでも。

そして、

企業でも同じことなのでしょう。

 

企業の監督といえば、

おおよその場合、社長です。

 

社長の采配が企業の行先を決めます。

 

もちろん、メンバー全員が切磋琢磨して、

アイディアを出して実行することで、

企業は向上していくのですが、

最終的に「ゴー!」や「オッケー!」を出すのは、社長。

シンクトワイスでいえば、シャチョウです。

 

 

 

 

シンクトワイスには、

どこからともなくおもしろ人物が集まってきて、

今や、なかなかの個性派集団になっているのですが、

この面々の採用について、

最終的に「オッケー!」を出すのも、シャチョウ。

 

もちろん、人対人のことなので、

予期せぬ事態が起こることはあります。

けれど、一方で素晴らしい化学反応を起こす場合もあって、

ここ最近のシンクトワイスは、

いい具合のケミストリーが続々と!

 

以下、詳細を記します。

 

先日の記事

『【募集】来たれ! テレアポ戦隊 新規メンバー!』で、

新しい隊員を募集いたしました。

 

そうしたところ、さっそく、

シンクトワイスには勿体なすぎる(んなこた、ない!)

新規メンバーの方々が入社して下さったのです!

 

本当にすごいです。

 

近いうちに、

バイトAはリーダーから降格することでしょう。

シンクトワイスはいったいどういう企業になっていくのか、

未知数すぎて、怖いです。

 

こんなケミストリーを引き寄せちゃったシンクトワイス。

何が起こるのかわからないのは、高校野球と同じ!

 

バイトA、休みボケしている場合ではございません。

新卒紹介は、シンクトワイス!

 

 

(※写真は、先月いっぱいでシンクトワイスを卒業した、ヤシチの送別会でのひとコマ。

送別のプレゼント『目もとエステ』を試しています。

この人の脱退後も、シンクトワイスはシンクトワイスらしく、前進します!)

 

 

★こちらもお見逃しなく!

シンクトワイスが運営している、学生くん向けサービス『メンターズ』の無料講座!

弊社シャチョウも、講師として登場しているよ!★

http://www.thinktwice.co.jp/mentors/