BLOG

  • 2013年8月28日

  • テレアポ戦隊に、プロの「長さん」参加で激戦に!?

 

前回の記事でお伝えした通り、

シンクトワイスには今月から、

勿体ないほどのキャリアをもつ

新規メンバーが仲間入りしました。

 

ひとりは学生面談のプロフェッショナル。

そしてもうひとりは、

テレフォンアポイントメントのプロフェッショナル。

 

弊社シャチョウは、

今後会社をパワーアップさせていくにあたり、

学生面談チームにもテレアポ戦隊にも

優秀人物をズンジャカ入れていくそうです。

 

それはそれは、

めでたいですね。

 

しかし、ワタクシ、

バイトAは困ります。

 

なぜなら、

本当に、

リーダーの立場が危うくなってきたから!!

どうしよお~!

 

テレアポ戦隊に新しく入ったかたは、

我々若輩者からすると、

長者(ちょうじゃ)です。

 

つまり、

「年上の人。目上の人。徳のすぐれている人。穏やかな人」

(by コトバンク)。

 

「長さん」です。

 

ザ・ドリフスターズにとっての

「いかりや」です。

 

で、

こちらシンクトワイスの新人「長さん」は、

8月28日現在、

勤務日数わずか5日だというのに、

企業から4件ものアポイントを獲得しております。

 

一方のバイトAは、

勤務日数は同じ5日でありながら、

チーン……。

獲得は2件。

 

どうした! バイトA!

ここのところ、

5ヶ月連続で目標を達成してきたというのに、

誰がどう見ても、

「長さん」の存在にうろたえて、

結果が伸びていないではないかー!

 

 

 

 

このわかりやすい動向を見て、

シャチョウはウシシシと笑いました。

 

「底上げだね、底上げ。

すごい人が入ってくると、まずい! と思うでしょう?

これは新卒採用の場合も同じことで、

想定範囲外の頑張りを発揮する新人は、

周囲に刺激を与える。そして、企業は活気に満ちる。

これを毎年連続で行っていくと、

組織の密度の濃さが2倍、3倍にもなっていくんですよ。

その支援をさせていただいているのがシンクトワイス。

ね、わかるよね! リーダー!

……いや、これからは、

『チアリーダー』と呼んだほうがいいかな?

ガハハハハー!」

 

もう、何とでも、お呼び下さい。

ショボーン……。

と、落ち込んでいたところ、

バイトAの前に、

救いの神が現れました。

 

偶然、サイトで

『アラサー女性が「テレアポ成功率」を3倍に上げた方法』

という記事を見つけたのです。

こちらです!

http://www.j-cast.com/kaisha/2011/10/03108826.html?p=all

 

うわわわわ、こりゃ大変だ。

なぜもっと早く、

この記事の存在を知らなかったのだろう。

2~3割の確率でアポ取りを成功させているという、

こちらアラサーAさんのトークを参考にすれば、

バイトAの挽回も夢ではない!

 

よし、頑張るぞ!

さあ、ご一緒に!

 

新卒紹介は、シンクトワイス!

 

 

(※写真は、シンクトワイスがビルの4階に越したばかりの、昨年11月の写真。

オフィスが広すぎる様子がわかります。ああ、すでに、この頃が懐かしい。当時は、平和でした。)

 

 

★こちらもお見逃しなく!

シンクトワイスが運営している、学生くん向けサービス『メンターズ』の無料講座!

弊社シャチョウも、講師として登場しているよ!★

http://www.thinktwice.co.jp/mentors/