BLOG

  • 2012年10月24日

  • 新入社員、町娘、初の成約を成し遂げました!!!

 

皆様、本日も、こんにちは!

 

さて。

シンクトワイスでは、昨日、

月1恒例のブログミーティングを行いました。

スタッフ同士で今後の流れを確認し合ったのですが、

そのなかで、

バイトA、

初めて耳にするニュースがあったのです。

 

ナント、

シンクトワイスの弾丸ランナー町娘が、

先月、

初成約を成し遂げていたというのです!

 

何だよー!

早く教えてくれよー!

 

 

町娘は、実は、

弊社の上層部から

「入社3ヶ月以内に成約を決めろ」と、

指令を下されていました。

 

しかし……。

あと一歩でゴール! と、

イイ線まで行くものの、成約には至らず……

という経験を、

入社後、何度も味わっていたのです。

 

このような背景があったため、

今夏、

町娘はちょっぴり元気がありませんでした。

 

 

(学生を企業に紹介する仕事って、

難しいんですね……)

 

と、打ちひしがれておりました。

 

幾度かの挫折を味わったうえでの、

初成約。

 

めでたいでは、

あーりませんか!!

 

 

それでは。

 

町娘が大業を成し遂げるまでの流れを、

以下に記してみたいと思います。

はじまり、はじまり~!

 

 

ある夏の暑い日。

町娘は、

(いつになったら、一人前の仕事ができるようになるんだろう……)

と、呆然としながらも、

「テレアポ」業務を、ひたすら頑張っていました。

そして、ファッション関連の商社から、

アポイントをゲット。

よしっ、やった。

 

当時、町娘は、

アポイントを獲得すると、

上司のカクさんに同行してもらうことが

多かったのですが、

このときは、カクさんもスケさんも、

そしてシャチョウも都合がつかず、

単身で戦地に乗り込むことになったのです。

 

訪問先の最寄り駅は、

シンクトワイスの所在地である渋谷から、

電車で片道2時間。

駅から現地までは、

徒歩で30分かかります。

 

炎天下、汗ダクダクになりながら、

遅れちゃなるまいと、

駅からはタクシーを利用。

 

 

 

 

到着すると、

人事担当のかたが温かく迎えて下さり、

心を落ち着けて、

シンクトワイスのサービス内容を

説明することができました。

 

そうしたところ、

すぐに、パパッと、

求人をいただけることに。

 

そして、

どういう学生を求めていらっしゃるかのヒアリングも、

その場で始めることができ、トントン拍子で話が進みました。

 

商談成立後、帰路に就こうとすると、

企業のかたが車で駅まで送って下さることに。

涙、

涙!

 

そして、電車に揺られること2時間。

窓の外に目を移すと、

辺りはもう、

真っ暗でした。

 

 

翌日からは、さっそく、

学生探しに専念!

会議の席で、

 

「皆さんが担当している学生のなかで、

候補者はいませんか?」

 

と、スタッフに積極的に掛け合い、

6名を送りこむことに。

 

そのなかで、最終面接の際、

先方の代表のかたが太鼓判を押して下さる、

笑顔抜群の女子がいたのですが……。

 

当初求人をいただいていた商社ではなく、

企業のグループ会社を

勧められることになったのです。

つまり、笑顔抜群の女子は、

もともとは商社の事務職を希望して受けたのだけれど、

急きょ、

「ホテル業の営業職であれば内定」と、

言われたわけで。

 

ここで、町娘は、

一気に不安に陥ります。

 

ああ……、笑顔女子ちゃん、

「事務職じゃないから嫌です」と、

断ってくるだろうな……と。

 

しかし!

笑顔女子ちゃんは、

すべてを前向きに捉えるポジティブガールだった!

内定通知を電話で伝えると、

 

「すごく嬉しいです! 泣きそうです!」

 

と、心から喜んでくれたのです。

 

これにて、町娘の成約も、成立!

 

そして。

ポジティブガールと町娘の頑張りが功を奏し、

上記の企業からは、今月新たに、

「さらに5名の学生を紹介して下さい」と、

依頼をいただくことができました。

 

すごいーーー!

 

しかも。

町娘は、この後、

他の企業様との取り引きで、

3件の新規成約を成し遂げました。

 

やったね!!!

 

やっぱり、

新卒紹介は、シンクトワイス!

だ!

 

 

 

 


記事一覧に戻る