BLOG

  • 2012年10月25日

  • 「テレアポ」の目標を月半ばで達成! 自分の才能が、怖い。

 

皆様ー! こんにちは!

本日も、ハリキッてまいりましょう!

 

さて。

昨日アップしました

「新入社員、町娘、初の成約を成し遂げました!!!」

の記事。

 

思わぬといいますか何といいますか、

各方面から「いいね」の感想をたくさんいただきました。

Facebookでは、記事をシェアして下さるかたもいて、

町娘もバイトAも感謝感激雨アラレ!

尚一層の活力が湧いてくるってなもんです。

 

今日はお給料日だしぃ~。

こんなに嬉しいことって、あるかしら~。

ルン。

 

町娘の、

近頃のやる気満々向上心に引っ張られるかのように、

バイトAもですね、

ここのところ勢いが物凄いのですよ。

モノスゴイです。

ものすごい。

 

え、バイトAの話にはキョーミない?

いや、語らせてくれ。

 

 

ワタクシは、

8月末に新標語『取れて当然っ。』を掲げて以降、

「弱気な発言は一切NG」と決めました。

それからというもの、

「テレアポ」のアポイント獲得数は伸びる一方で、

今月の10月は、

月半ばの段階にして、

1ヶ月の目標の数を達成してしまいました。

 

な、何たることーーー!

 

しかも。

すべての「アポ」の質が、

なかなか上々ときたもんだ。

 

ああ、自分の才能がコワイ。

 

 

あんなに嫌だった「テレアポ」を、

今は、楽しんでいる。

何なんだ、この変化は。

人間というのは、

与えられたことに対して文句ばっか言っているのではなく、

(チキショー、楽しんでみせるっ)と思えるようになって、

初めて本領を発揮できるようになるのかもしれませんね。

 

手前味噌ではございますが、

最近のバイトAの「テレアポ」のトークには、

少し自信が表れているのだと思います。

だから、先方の人事のかたも、

フムフムと熱心に耳を傾けて下さる。

電話口で、信頼を勝ち取っているというわけですね!

ヒューッ!

 

自信が滲み出るトークに触れると、

相手のかたは本音を語って下さいます。

 

 

 

 

 

たとえば、最近アポイントをいただいた、

IT関連の人材派遣を行っていらっしゃる企業のかたは、

次のようなことを教えて下さいました。

 

「こういう方法は取れませんか?

入社前に一度インターンとして採用して、

そこで働きっぷりを見て、

様子によっては内定取り消しとさせていただく。学生は実際に働いてもらわないと、

良いかどうか判断しにくいので。……でも、まあとにかく、

御社のサービス内容には興味があるので、一度お会いしましょう」

 

と。

こういうご意見、最近、とても多いです。

 

 

天下のソフトバンクさんも、

ついこの間、国内最大規模の約300名の学生を受け入れて

大々的にインターンシップ採用を実施していましたしね。

 

確かに。

 

シンクトワイスに来年4月から入社するインターン、

サムライも、スタッフと一緒に実際の業務を行って、

現場にも足を運んでいます。

 

そうすると、

嫌でも“彼らしさ”が見えてくる。

反対に、サムライも、

シンクトワイスのありのままを見て、

思っていたのと違う……と愕然とすることもあるでしょう。

 

これが、ともに働く、ってことですよね。

楽しいことばかりって、わけがない。

 

 

その様子をお互いに確認し合う時期としても、

インターンシップというのはいい手法なのだろうなぁ。

でも、シンクトワイスは、

学生をインターンとしては紹介していない。

ならば。

企業の方々が、

あとあと「しまった……」と思わないような、

質の良いマッチング支援に専念するしかありません。

 

企業と学生の間に立つ第三者として、

これでもかってぐらいアナログな方法で、

密なコミュニケーションを取る。

これに、尽きるのだと思います。

 

 

ですからして!

 

本日も、

新卒紹介は、シンクトワイスー!