BLOG

  • 2014年8月28日

  • 名だたる企業の「人」の「事」のプロが特別講演を行います!

 

本日の東京の、予想最高気温は23.0度ですって。

この涼しさは、例年の9月下旬並みだとか。

でも、日中は、外からセミの鳴き声が聞こえていました。

変な天気ですねー。

 

とはいえ、涼しいと気持ちが落ち着きます。

周囲に優しくなれます。

バイトAはこんな具合にゆったりとした心持ちなのですが、

それとは裏腹に、シンクトワイスはいつも以上にドンドコドンドコ!

新しい企画に猛進しております。

 

ナント、驚くなかれ。

来月の9月より、名だたる企業の「人を輝かせるプロフェッショナル」の方々が、

シンクトワイスのセミナールームで次々と特別講演を行って下さるのです!

どういう企業のかたが来て下さるかというと、

一般財団法人ジャスト・ギビング・ジャパン

株式会社ホリプロ

ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズ社

ライフネット生命保険株式会社

などなど。

ふえー、恐れ入ります……。

 

main_img

 

こちらの企業の「人」の「事」のプロの皆様が、

成長意欲のある就活生に対して、

「輝く人になる秘訣」を伝授して下さるのです。

シンクトワイスが新しく立ち上げた、

~成長の自信を、仕事につなぐキャリアセンター~『キャリセン』での試みなのですが、

想像するに、どの講演も非常にパワフルな内容になることでしょう。

 

なぜなら、登壇して下さる方々は、

皆さん、第一線で活躍していらっしゃいます。

一家言も二家言もおもちですよ。

ご自身のドラマティックな半生をお話なさるのでしょう。

そして、講演を聴く学生の皆さんに対して、

「小さくまとまっている場合じゃあないよ!」

と、喝をお入れになるのでは。

 

あ、これは、あくまでもバイトAの推測ですよ。

でも、そういう展開になるといいな。

バイトAも、学生たちに交じって、講演を聴こうかな。

そうだ! 今年4月にシンクトワイスに入社した3期生の5人も、

一緒に連れていこうかな。

なぜなら、彼ら5人は今、

『キャリセン』を世の中にPRするという大役を任されていて、

高い目標を与えられており、

日々、四苦八苦。泣いたり笑ったりの大騒動なのであります。

 

でもね、バイトAは思うのだよ。

無難な目標を与えられて、

無難にクリアしているだけでは、

無難な人で終わっちゃうよ。

つまらない大人になっちゃうよ、と。

 

それより、ドデカイ山を前に呆然としながらも、

(チクショー、絶対よじ登ってみせる)と歯を食いしばって、

自分なりの登り方を必死に見つける。

そっちのほうが断然カッコイイ。

だから、小さくまとまっているんじゃあない。

 

人生に一度きりしかない新人時代に、

デコボコ飛び出して、たんこぶを作らずに、

どうする!?

9月からの特別講演に登壇して下さる皆さんは、それぞれ、

新人時代にたくさんのたんこぶを作ったはず。

それを乗り越えたからこそ、

今輝いていらっしゃるのだと思う。

 

ああ、今から講演が楽しみだ!

新卒紹介は、シンクトワイス!

 

 

※『キャリセン』の最新情報は、ぜひ、facebookをご覧下さいませ!