BLOG

  • 2013年5月20日

  • 新入社員サムライ&町火消し、見る前に跳べず。

 

今日は雨ですねー。

こんな日は、雨音に耳を傾けながら、

思想に耽りたくなりますね。

 

シンクトワイスで電話に向かう時間とは、

大違いです。

 

バイトAはここ数ヶ月、

シンクトワイスで「ドヤドヤ」です。

「ガツガツ」と言ってもいいかな。

いや、「ウリャウリャ」「ズケズケ」か?

 

ま、何でもいっか。

 

とにかく、終日前のめりで、

マインドは「オレが一番」。

アポイントが取れたら、周囲に自慢。

 

そして、こちらの好成績に対して、

負け惜しみを言う輩がいるものだから、

これまたおもしろい。

その人物とは、4月にシンクトワイスに入社した新入社員、

サムライ&町火消し

 

このふたり、異常な負けず嫌いなのです。

 

だから、バイトAが成果を上げても素直に認めず、

何かと食ってかかる。

そうすると、バイトAは余計にガッツが出てきて、

「ウリャウリャ」とテレアポに取り組める。

 

へっへー、おもしろいですね。

 

バイトAは、ふたりに対して、日頃こう思っています。

 

(食ってかかる暇があるなら、電話かけな。

そしてアポイント取りな。それがキミたちの仕事でしょ?)

 

と。

 

ふたりは、「見る前に跳べ」の必要性をわかってはいるようなのですが、

「見る前に跳ぶ」人のことを、

つまりバイトAのような人のことを

少しバカにしている雰囲気がありました。

 

しかし。

このふたりの意識に変化が起きる出来事があったのです。

 

 

 

 

ふたりは、4月中旬に、

神奈川県厚木市で行われた、

2泊3日の“新入社員向けの合宿”に出かけました。

 

この合宿には、1年前、

シンクトワイスの第一期生の町娘も参加。

あまりのつらさに彼女は号泣したという、

謂れのある合宿です。

 

この行事の初日、

サムライ&町火消しは、揃ってやる気ゼロだったとか。

 

1日目のプログラムは、

「おはようございまーーーす!!」

「ありがとうございましたーーー!!!」

などの挨拶を、

ノドがちぎれるほどの大声で叫ばなくてはならない

「声出し」。

それから、4名1組でチームを組み、

チーム名を決め、全員の前で自分たちの考えを発表する

「プレゼン」など。

 

2日目は、「声出し」と、

41キロの道のりを8時間以内にゴールしなければならない

「ウォークラリー」。

この41キロの歩みの際、

昼食代や飲み物代として使ってよい金額は、

ひとり1000円だったとか。

つまり1チーム当たり4000円。

飲食の配分もチームで考えねばならないわけです。

 

しかし、

それぞれ別のチームに配属されたサムライ&町火消しは、

ここでのチームワークに苦闘します。

 

そして、町火消しチームは道中、

水分不足に陥り、町火消しは脱水症状を起こし、

病院で点滴を受けるというアクシデントを経験。

また、サムライは、

自身のあまりの不甲斐なさに、

涙を流す一幕もあったとか。

 

……いったい、

彼らに、

何が起きたのか!?

 

それは!

次回!

お届けします!

今週後半にはアップします(たぶん)。

 

次回は、町火消しダウンの知らせを聞き、

新宿駅のホームを必死の形相で走る弊社シャチョウと、

そのシャチョウの姿を偶然目撃し、

目が点になるバイトAも登場。

ど、どういうことー!?

 

新卒紹介は、シンクトワイス!

 

 

★シンクトワイスが運営している、学生くん向けサービス『メンターズ』も見逃せない!★

↓~カリスマ講師による、“就活”に役立つセミナー盛りだくさん!~↓

http://www.mentor2.jp/