BLOG

  • 2012年12月17日

  • 【学生向けサービス】「『スカイプ』で就職相談」始めました!

 

昨日は、

衆院総選挙が行われましたね。

 

バイトAは、とっくに20歳を越えているので、

近所の小学校に投票に行きました。

 

皆さんは足を運ばれたでしょうか。

開票結果に、

どのような感想を抱かれたでしょうか。

 

さて。

 

シンクトワイスは依然走り続けておりまして、

今月から、

実は、

大きなプロジェクトをスタートさせたのです!

 

弊社の新ホームページを

隅々までご覧になったかたは、

もう、お気づきでしょう!

 

サイト上部にある

「学生向けサービス」というアイコンをクリックしていただき、

「就職相談サービスへ」を押すと、

『mentor(メンターズ)』というサイトが現れます。

 

こちらが、

シンクトワイスが満を持してお届けする、

新サービス!

 

全国各地、または

海外にいる学生くんー!

インターネット電話サービス「Skype」を利用して、

新卒市場に詳しいメンター(講師)と

やりとりができますよー!

 

 

 

 

シンクトワイスは、

企業に学生を紹介する立場として、

日々多くの学生くんと接しています。

 

そして、多くの“就活生”が面接に落ちる姿も、

よく目にしています……。

 

そのたびに、思うことがあるのです。

 

「落ちる理由は、たいていの場合、

『経験不足』なのでは!?」

と。

 

 

現代の若者は、

来る日来る日も、

周囲から「コミュニケーション能力が不足している」

と叫ばれています。

 

でも、それって、

時代背景から見て、

仕方ない面もありますよね。

 

物心ついたときから、

インターネットもメールもあるのが当然。

画面に夢中になるのは自然な流れ。

 

生の人間と「話す」ことが苦手な若者が現れるのは、

ナチュラルな現象です。

 

だけど!

それが!

面接のときにネックになるのだとしたら!

 

それは、

もったいないー!

 

面接どころか、

将来社会で働くにあたって、

 

(人とどうやって話せばいいのかわからないんですぅー)

 

なんて言っていたら、

 

仕事の、

本当のおもしろさは勝ち取れないー!

 

それは問題だ。

 

ということで、

『mentors(メンターズ)』

スタートです。

 

まずは、

交通費不要の、大人との交流から、

就職活動を始めてみませんか?

 

新卒紹介は、シンクトワイス!

 

 

◆シンクトワイスの新ホームページ→ http://www.thinktwice.co.jp/#/Home

◆『mentors(メンターズ)』のサイト→ http://www.mentor2.jp/