BLOG

  • 2012年12月10日

  • 苦しみも楽しみも、あって当然。それが仕事。

 

遅ればせながら、

シンクトワイスのホームページが、

リニューアルいたしましたー!

パチパチパチー!

 

皆さん、

ビックリなさったことと思います。

 

予告なしのリニューアル。

ある日突然、ドーン!

ですから。

 

今までは、

バイトAが好き放題書いている当ブログが、

サイトの玄関にございました。

 

しかしながら、

これからは違います。

 

本気度アップです。

太文字ゴシック体で、

ますます、

「ロマンある採用を」です!!

 

人材業界ド素人バイトAも、

いつまでも「ド素人」を言い訳にしていちゃイカン。

もっともっと、

新卒採用の世界を理解しないとイカン。

 

そう思い、

先日は、

大型書店をウロウロしました。

 

 

有名ブログChikirinの日記』の「ちきりん」さんが

著者の正体では? と、もっぱら噂の、

伊賀泰代さん著『採用基準』を手に取ってみたり、

 

月刊誌『クーリエ・ジャポン』

『世界から「仕事」が消えていく』を

立ち読みしたり。

 

 

で、迷いに迷った結果購入したのは、

『絶望の国の幸福な若者たち』

 

 

 

 

何ですかー、この本は。

現代の若者たちは、

何かと恵まれない時代に生きているために、

「大変だよねー」とか「可哀想ぉー」と

形容されることが多いのですが、

 

この本によると、

 

「2010年の時点で20代男子の65.9%、

20代女子の75.2%が現在の生活に『満足』している」

 

と。

 

へぇー、ほぉー!? と、

興味が湧く情報だらけで、

買っちゃいました。

 

で、ですね。

 

シンクトワイスにも

「幸福な若者たち」は、

いるのです。

 

11月に仲間入りしたインターン

「くノ一見習い」と「行商人」は、

「テレアポ」業務を始めて、約1ヶ月が経過。

 

「くノ一見習い」は、

アポイントをなかなか取れない自分にイラ立ち、

先日は、「クソッタレ!」と、

暴言を吐きました。

下品ですみません。

 

それなのに、

いざ獲得したアポイントが、

さっそく見事に、

求人につながると!

 

表情が途端にパぁぁあー!

と明るくなり、

 

「仕事って、

楽しい!」

と。

 

 

苦しいことも、楽しいことも、

あって当然。

それが仕事。

それが「ロマン」。

 

 

……というわけで。

 

今後もますます!

新卒紹介は、シンクトワイス!