BLOG

  • 2012年8月22日

  • 人材紹介会社の新卒は、「濃いめ多め固め」でなければね!

 

皆様、残暑厳しいですねー。

バイトAのアポイント獲得数も、

伸びが厳しいですー。

 

それに比べて、

シンクトワイスの若手ふたりの躍進ぶりったら!

もうアナタたち!

ワタシを置いていかないでー!

ってな勢いです。

 

 

今年4月に入社した町娘の、

最初に放っていた初々しいオーラ、

皆様は覚えていらっしゃいますでしょうか。

 

可愛かったですよねー。

おどおどしながら、

周りの指示を「ハイ!」と素直に聞き、

失敗すると「すみませんでした……」と落ち込んで。

 

 

それが、

今や。

 

「それは違うと思います。私はこう思います!」

と、上層部にガンガン意見をぶつけ、

この間なんて、

「テレアポ」で1日に4件のアポイントをさらっと取っていました。

 

さらっと、

ですよ。

 

さらっと!

4件!

 

 

「テレアポ」研修1日目に、

初めて1件のアポイントを獲得したとき、

キミは受話器を握りしめて、目に涙を浮かべていたよね!?

それが、ほんの4ヶ月でこれほど風格が出てくるなんて!

 

もう、

キミはフレッシュではないね。

 

ということで。

 

このお盆休み明けにバイトAが出社すると、

社内の壁に、新しい紙が貼られていました

(写真参照 produced byシャチョウ)。

 

これは、アポイントの獲得表。

つまり、バイトA属するテレアポ戦隊は、

電話でアポイントを獲得するたびに、

アポイント先の企業名を付箋に書いて、

この紙に貼らなければいけないのです。

 

 

 

 

今までの表には、

バイトA、ヤシチ、町娘の3名の名前が、

それぞれに「リーダー」「チーフ」「フレッシュ」と

付随される形で列記されていたのですが、

この8月からニューフェースが入りましたからね。

 

町娘よりも新人のザ・サムライです。

 

このふたりは毎日出社するため、

シャチョウから課せられるアポイント数は、

バイトAとヤシチよりも2.5倍多いのです。

つまり、1ヶ月に20件。

 

なので、

ふたり専用の紙が設けられた、と。

 

で?

このネーミングは、

いったい何?

 

となるわけですが。

 

左が町娘、右がサムライ。

 

 

町娘は、よく飲みよく食べる健康優良児で、

ラーメンがとりわけ好きなのです。

「味濃いめ、脂多め、麺固め」って意味。

オトコマエ。

 

一方のサムライについては……、

ご想像にお任せします。

 

 

まあ、何はともあれ。

町娘は入社してほんの4ヶ月だけれど、

責任ある仕事をガンガン任され、

そのため自然と堂々っぷりが身についてきた、と。

 

だから、

「フレッシュ」ではなく「濃いめ多め固め」。

 

そうなると。

インターンのサムライは、

今後どう変貌していくのか!?

 

キミも、

8月にシンクトワイスに入ってきたばかりなのに、

気づけば、アポイント獲得数はすでに6件ではないかー!

 

 

こちらのサイトによると、

インターンを経験すると、

「自分が抱いていたイメージとのギャップを知ることができる」

と書かれているけれど、

キミは、

現実に戸惑っていないかい?

 

これからも、

シンクトワイスの社風に

ついてこられるかい?

 

 

というわけで。

 

本日も躍進!

新卒紹介は、シンクトワイス!