BLOG

  • 紹介会社のスピード感に驚きました!

  • 2013年10月17日

  • 【2014年度 内定者直撃インタビュー②大手企業と取引するIT企業に内定・男子Sくん】 紹介会社は、スピード感があります。

 

★【今回の内定者】

Sくん(大東文化大学)

内定先…大手企業と取引するIT企業

 

皆様こんにちは!

最近巷で、

「バイトAさんのブログおもしろいです! 毎日更新してほしいです!」

と、もっぱら噂の、バイトAです。

 

今この文章を読んで、

(あ、私のことかも?)と思ったアナタ、

そう! アナタ!

 

先日シンクトワイスの新卒説明会に参加した際、

オギンに上の言葉を伝えてくれた、アナタですー!

ありがとうございますね!

 

こういう声をいただくと、

俄然ハリキるバイトA。

本日も、14年度内定者インタビューをバシッとお伝えしますよー!!

 

====================================================

就職サイトはわかりにくい

シンクトワイスは、無駄がない

 

バイトA:大手企業と取引する、成長著しいIT企業から内定をいただいたSくん、

初めまして。Sくんが就職する企業は、実は、ワタシが「テレアポ」業務において

アポイントを獲得した企業なのですよ。なので、とても他人ごととは思えない。おめでとう!

 

Sくん「ありがとうございます! 今回内定をいただいた企業は、

リクナビやマイナビなどの就職サイトには情報が載っていなくて、

さらに、企業自体のホームページにも募集要項は出ていなかったのです。

なので、シンクトワイスさんに足を運ばなければ、知ることのできなかった企業です」

 

バイトA:それは、お役に立てて本当に嬉しいです。

Sくんは、シンクトワイスを訪れるまでは、独自で就職活動をしていたそうですが、

紹介会社を利用した感想はいかがでしたか?

 

Sくん「スピード感があると思いました。たとえば、

就職サイトに載っている企業の募集要項だけを見ても、

その企業が本当に求めているのはどういう人物なのか、わかりにくいです。

でも、シンクトワイスさんは企業の本音を聞き出したうえで、

企業が本当に採用したいターゲットに声をかけるので、無駄がないと思いました」

 

バイトA:Sくんは、今回の企業を、シンクトワイスからどういう経緯で紹介されたのですか?

 

Sくん「シンクトワイスさんは、僕のことを、

『人とのコミュニケーションがスムーズに取れて、受け答えがしっかりしている』

と、評価して下さいました。そうしたところ、今回の内定先の企業が、

ちょうど僕のようなシステムエンジニア職を募集しているということだったので、

運よく選考に進むことができたのです」

 

紹介会社のスピード感に驚きました!

 

Sくん(大東文化大学)

内定先…大手企業と取引するIT企業

●「面接を受けたあと、企業の人事のかたが

僕に対してどういう感想を抱かれたのかについても、

シンクトワイスさんはいつもフィードバックして下さいました。」

 

====================================================

 

Sくんが言ってくれたように、シンクトワイスは、

就職サイトに掲載されていない企業から数多く求人をいただいています。

そして、その企業と相性の合う学生を探し出して、ご紹介しているのです。

自分ひとりで活動をしていたら、決して出会えなかった企業とSくん。

橋渡しができて、本当に光栄です。

 

おめでとう!Sくん!

新卒紹介は、シンクトワイス!