BLOG

  • 2013年6月6日

  • 「人を頼る意味」を知った町娘、初の、月間目標達成!

 

今日のブログでお伝えしたいことは、

ただひとつ。

 

「人に頼りたくないと思っているうちは、

半人前」

 

なぜかって?

なぜなら!

当ブログの人気者、シンクトワイスの弾丸娘・町娘が、

先月ついに、人を頼ることを覚えて!

月間目標を達成したからです。イエーイ!

 

町娘は、昨年1年間はなかなか結果を出せず、

実は、顔で笑って心はクヨクヨの日々を送っていました。

 

不調だった昨年度の、

町娘の心の声を公開いたします。

 

「こんなこと上司に相談しなくても、自分の力だけでどうにかできる」

「できるやつだと思われたい」

「『おまえ、教えてもいないのに、よくできたな!』」と褒められたい」

 

こういう具合でした。

 

とにかく、認められたかったのです。

だから、「できません」とか「わかりません」という

後ろ向きな言葉は口に出さず、

(自分でどうにかできるもん!)と勝手に判断し、問題を抱え込んでいた。

 

結果、ホウ・レン・ソウを怠るわけですから、

上司から的確なアドバイスをもらうチャンスを大いに逃し、

作業は後手後手に……。

 

つまり、

シンクトワイスのお客様に最適の学生を紹介したい!

と思っていても、

ん? 何かが、

ズレている……。

 

そんな毎日を送っていたそうです。

 

町娘の直属の上司であるカクさんは、

この現状を見過ごしていたわけではなく、

「毎朝ミーティングを行おう」と提案していました。

しかし、それに対して町娘は、

「大丈夫です、大丈夫です。そういう時間があるなら、

『テレアポ』して企業からアポイントをもらいます」

と、逃げていたとか。

 

 

 

 

だが、

もう、

許すわけにはいかないと、

カクさんは、3ヶ月前の2013年3月。

町娘に、毎朝のミーティングを絶対命令として下します。

 

うわわわ、えらいこっちゃ。

もう「できるフリ」ができなくなってしまう。

ボロが出るー! と、

町娘は慌てました。

 

けれど、あら不思議。

逃げられないミーティングが始まってからというもの、

「わかる」ことがめきめきと増え、

リアルタイムで「今なすべき技」を伝授してもらえ、

それにすぐに取り組めるようになったのだとか。

 

そして、新年度を迎え、

カクさんから引き継いだ20社以上のお客様との仕事がスタート。

エクセルで『求人の動かし方』という名前のファイルを作り、

カクさんと策を練り、

5月に入ると、

全国各地に支店をもつBtoBの優良企業に、

自身が面談を重ねた学生を次々と紹介。

 

見事、5名の学生が、

内定をいただきました。

そして、月間の目標を達成!!!

 

 

町娘は、

一連の流れを、こう振り返ります。

 

「自分は、周りに相談しなくてもできる人間なんだということを

証明したかったんです。だから、意地を張って、相談することを避けていました。

バカですよねー。プライドは、技を磨きながら

徐々に身につけていくべきなのに、何もしないうちから、

余計なプライドでガチガチになっていました。アハハハ!」

 

 

新年度は、まだまだ始まったばかり。

「人を頼る意味」を知った町娘は、

今後も、グングンと快挙を見せつけてくれることでしょう!

 

ますます目が離せないね!

新卒紹介は、シンクトワイス!

 

(※写真は、言うまでもなく、業務に励む町娘の後ろ姿。デスクに資料山積みです……)

 

 

★シンクトワイスが運営している、学生くん向けサービス『メンターズ』も見逃せない!★

↓~カリスマ講師による、“就活”に役立つセミナー盛りだくさん!~↓

http://www.mentor2.jp/