BLOG

  • 2013年3月1日

  • 一歩を踏み出さなければ、100歩はやってこない。

 

シンクトワイスのこの1年の躍進ぶりについては

当ブログでよくお伝えしているのですが、

今回は手前味噌ながら、

ワタクシ、バイトAの成長っぷりを書きたいと思います!

キャーッどうしましょう!

 

 

以前の記事にあるように、

バイトAは派遣会社を通して、シンクトワイスという会社に出合いました。

初めて足を踏み入れたのは、2011年5月31日。

当時は、シャチョウとスケ&カクオギン

4名しかオフィスには常駐しておらず、

そこにバイトAは、唯一の「テレアポ」担当として参入したのです。

 

バイトAの指導係はカクさんで、

今思えば、

中途半端にいろいろと経験してきたバイトAをどう指導していいのか、

戸惑っていたのでしょう。

カクさんは「テレアポ」の基本は教えてくれるものの、

こまめに教授してくれることはなく、

まあ言ってみれば、軽く放置されるなかで、

自分なりに工夫して電話に向かう日々を過ごしておりました。

 

そのあたりの“悶々”については、

過去の記事をお読みいただくとして……。

 

試行錯誤の末、どうにか現状を受け入れ、

やってやろうじゃないか! と決意したバイトA。

しかし。

時が過ぎると、これまたスランプに陥ります。

 

(来る日も来る日も電話に向かうワタシ。

何をやっているのだろう……)

 

と、迷宮に入り込んでしまったのです。

 

そして、このときの自分自身の葛藤を、

バイトAはナント、

ノートに書き残していました!

 

それがこちら!

ジャジャーン!

 

 

 

 

この際、下のほうの写真に写っていない部分も、

何を書いているのかバラしちゃいましょう。

 

ハイ、いきます。

 

「この一歩を踏み出さなければ、100歩はやってこない。

1000歩はやってこない。私の明るい未来はない。

周囲のせいにするのではなく、自分自身を律して、立とう。

立って、歩こう。そして周囲の力を借りる。

励まし合い助け合い、形を作っていく。

この繰り返しを、肝に銘じる!!!」

 

ヒューッ、カッコイイ! バイトA!

 

 

現在、テレアポ戦隊のメンバーは計7名。

名ばかりではありますが、

バイトAはこのチームのリーダーです。

 

戦隊のマネージャーであるカクさんの指導のもと、

週1回はかならずテレアポ会議を行い、

それぞれの架電数、アポイント数を発表。

「テレアポ」の質が上がるよう、勉強会も決行。

 

たかが電話、されど電話。

 

「テレアポ」は実は責任重大で奥が深い仕事なのだと、

最近になってようやくわかってきました。

人って、変わるものですね。

一歩を踏み出せば、100歩はかならずやってくるのです。

 

いやー、久々に、感傷に浸っちゃいました……。

 

そんなわけで。

今日から3月! もう春だね!

 

新卒紹介は、シンクトワイス!