BLOG

  • 2012年5月9日

  • 連休明けは『ヒカリエ』パワーで「アポ」ゲット!

 

皆様、お久しぶりでございます!

 

連休はいかがお過ごしでしたか?

体をたっぷり労わったかたは、

今週の月曜日は快適にスタートを切られたことでしょう。

反対に、連休にエネルギーを使い果たしたかたは、

疲れを引きずって、

月曜日は仕事復帰困難ってな調子だったのでは?

 

ハイッ。

バイトAは言うまでもなく、後者でありました。

ああダミだ、頭がまったく機能しない…という

“使えないヤツ”だったのですが!

ナント!

月曜日はアポイントを1件、

火曜日は2件取っちゃいました!

イエーイ!

 

1件目は、

2月からずーっと電話をかけ続けていた大手飲料メーカー。

「募集する分野によっては紹介会社を検討するかも」と

おっしゃっていて、

長期のラブコールの末、

ようやく「アポ」獲得。

 

2件目は、

シールやラベルを製造している安定企業。

「以前紹介会社を使ったことがあるけど、いい思いをしなかった」と

マイナスな反応を示されたので、

「うちは、違います!

精度の高さにはこだわっています!」

と、力説。

押しに押して「アポ」ゲット。

 

3件目は、

こちらも3月から何度かかけ続けていた、

コンサルティング業の企業。

「追加で募集する場合は紹介も視野に入れたい」

ということで、交渉成立。

 

ああ、よかった!

 

 

 

 

 

いやね、

ワタクシ、

4月に町娘が入社してきてから

思うことがあったのです。

町娘は研修中、

ミッションである2件の「テレアポ」を獲得しました。

 

そして、その後がまた、

すごかった……。

「凄かった」と

漢字で表記してもいいぐらいの、凄味のある快進撃で、

先月の4月は、

研修中に取った2件とは別に、

8件のアポイントを取ったのです。

 

何だそりゃ!

 

これは上司からの司令で、

4月は何がなんでも8件の「アポ」を取れ、と。

 

で、電話の向こうにいる人事のかたに

「1分でもいいから会って下さい!」と

訴え続けた町娘。

 

 

彼女の、

この、

何と言うんでしょうか。

 

何があっても、

目標を達成してみせるんだ!!

というがむしゃらさ。

 

この一直線な姿勢を見て、

バイトAは反省しました。

 

最近のワタシには、

気迫が足りなかったなあ、と。

 

 

と、いうわけで。

 

 

連休明けのボーっとする頭に喝を入れるため、

昨日はお昼の休憩中、

シンクトワイスのビルの隣にオープンした

『渋谷ヒカリエ』に行ってきましたよ。

 

で、とーってもオシャレな、

ドライフルーツ量り売りのショップで有機プルーンを購入。

 

バックバク食べ続けたところ、

目が冴えてきて、

「アポ」2件を獲得!

結果オーライ!

でありました。

 

 

町娘ありがとう。

ヒカリエありがとう。

 

5月も、

全開で、

頑張ろう!