BLOG

  • 2013年1月10日

  • 「市外局番03は、押さなくていいからね」

 

唐突ですが、

「あけましておめでとうございます」って、

いつまで使っていい挨拶なんですかね。

 

いまだに正月ボケが抜けないバイトA、

疑問を抱いたものですから、ネットで検索してみました。

そうしたところ、

お正月飾りの“しめ縄”を外す松の内までが一般的だとか。

でも、松の内は地域によって違って、

通常は元旦~1月15日(小正月)だけれど、

関東地方などでは1月7日までが松の内。

 

じゃ、ま、間を取って、

今日ぐらいまでは言ってもオッケーな雰囲気ですかね。

正月ボケ、いよいよ解消せねばですね。

 

ハイ。

さっそく、話題を業務内容に切り替えます。

 

 

バイトA属する「テレアポ戦隊」は、

年明けから好調なスタートを切っております。

バイトAは先日、新年初の出社日に2件のアポイントを獲得。

相棒「ヤシチ」も、昨日、2件をゲット。

そのなかには、

「メディアで募集をかけると応募者が多すぎて、

実務面での負担が大きい」

と、おっしゃる企業のかたもいらっしゃいます。

うんうん、よい感じ。

 

「テレアポ戦隊」には、

昨年11月から新人インターンが続々と参入しているのですが、

若手に負けていられるかっつーの。

 

極度の冷え性のヤシチは、

足元に専用のヒーターを置いて、

質のよいアポ取りに執着しています。

 

 

これが、ヤシチ専用のヒーター

 

 

シンクトワイスはアンティークなビルに入っているので、

暖房がなかなか効かないのです。
空調設備が整っている企業で、
にこやかにパソコンに向かうテレフォンアポインターとは、
ワケが違うのです。

 

……あ、これはグチではありませんからね。

誇りをもって、申し上げたまでのこと。

 

 

そういえば、そうそう。
先日、バイトAは、
インターン生「くノ一見習い」(女子)から、
驚くべき質問を受けました。

 

「あのー、電話番号を押すときって、

03番は押さなくていいんですか?」

と。

 

え、えー!?
聞くところによると、くノ一見習いは、
バイトAが市外局番を押さずに電話をかけているのを見るまで、
「電話は03からかけなくちゃ、つながらない!」
と、思っていたのだとか。

 

 

それって……、ザ・ケータイ世代だから?
恐るべし、ジェネレーションギャップ!?

 

現代の新人というのは、こういうことからして、

我々とは違いがあるのですね。
ということは、人事の方々というのは、

現代の新入社員に対して、

 

「電話は、03は押さなくていいからね」

 

と、指導しないといけないの!?
お疲れ様でございます!

 

 

さあ、というわけで。

本日も明日もアナログでゴー!

 

新卒紹介は、シンクトワイス!