BLOG

  • 2012年11月30日

  • 人材紹介の仕事は、ロボットには任せられません。

 

明日からいよいよ、

リクナビやマイナビなどの就職サイトで、

2014年度のエントリーがスタートしますね!

 

最近、シンクトワイスのfacebookにも、

2014年度卒の学生くんたちが

「いいね!」を押してくれるようになって、嬉しい限り!

「質の高い採用活動を支援する」シンクトワイスに

興味をもってくれるとは、

皆さん、

お目が高い、ですよー!

 

 

当ブログで行っている

『直撃!内定者インタビュー』でも、

次のような言葉をいただいていますから。

 

「シンクトワイスの皆さんは驚くほどこまめに連絡をくれる」

「面接の結果が悪くても、フィードバックしてくれる」

などなど。

 

こういう生の声、

素直に嬉しいです。

 

やっぱり、採用に関わる仕事は、

“人ありき”ですよね。

ええ。

ロボットには任せられませんよ。

 

え、何を唐突に言い出すかって?

いえね、先日、

国際ニュース月刊誌『クーリエ・ジャポン』

サイトを覗いていたら、

 

「バクスターという最新の人型ロボットがすごい」

と。

 

 

 

 

↑これが、バクスターくん。

 

バリバリの高性能で仕事をこなして、

顔部分はモニターになっていて、

真剣だったり困ったり、表情も変える。

価格は200万円前後と良心的で、

ロボットだからストや暴動を起こさない。

 

企業にとっては、

コスト削減と厄介払いができてラッキー、

らしい。

 

 

いやー、

でも、

このロボットがシンクトワイスで働くのは、

マズイだろ。

 

企業と学生の間に立つ役割が、

血の通っていないロボットじゃあ、

マズイ。

 

 

……というわけで。

突然ですが、お知らせです。

 

我らシンクトワイスの、

血気盛ん代表、町娘

 

このたび、

学生向けに業界セミナーを行います。

 

■日時…12月10日(月)19:00~20:30

■場所…シンクトワイスのセミナールーム

■テーマ…「不動産業界の中身を詳しくご説明」

■参加費…もちろん無料

 

2013年度、2014年度卒、

どちらの学生さんも大歓迎!

視野を広げたいかたは、ふるってご参加下さいね。

 

 

これを機に、

シンクトワイスが大切にしていることにも、

触れていただけると幸いです。

 

 

さあ、それでは。

2014年度に向けても!

 

新卒紹介は、シンクトワイス!