BLOG

  • 2012年10月18日

  • 【内定者直撃インタビュー③通信事業・女子Hさん】紹介会社のことは、知らないと損をすると思います!

 

【今回の内定者】

Hさん(立教大学)

内定先…通信事業を展開する成長企業

 

 

さあ、

前置きはナッシング!

 

本日も内定者インタビュー、

お届けしまーす!

 

 

今回、

ピッカーンとピースな笑顔で登場してくれるのは、

大学のダンスサークルで

チームリーダーを務めた経験をもつ、

積極的女子Hさん!

 

早い時期に1社から内定をもらったHさんですが、

本当にこの企業でいいのだろうか? と

不安を抱き始め、

内定を辞退。

その後就職活動を続行し、

6月末、

シンクトワイスを訪れてくれました。

 

きっかけは、

リクナビに掲載されていた、

ある企業に興味をもち、

その説明会に申し込んだところ、

説明会会場がシンクトワイスのセミナールームだった、と。

 

最初は、

 

(……ん? 企業が直接ではなく、

違う会社が説明会をしてくれるって、どういうこと?)

 

と、クエスチョンマークだらけだったというHさん。

しかーし!

いざ足を運んでみると、

カウンセラー、オギンの真摯な説明っぷりに、

不安は一気に吹き飛んだとか。

 

それでは、

さっそく、

突撃開始ー!!

 

 

====================================================

ネットではわからないことを

教えていただきました

 

 

バイトA:オギンが行う説明会を、ワタシは見たことがないのですが、

そんなに丁寧なのですか?

 

Hさん「はい! シンクトワイスのカウンセラーのかただと知って、

残念だなあと思ったほどです。つまり、このかたが、

私の希望先の企業の社員でいて下さったら、

入社後もご一緒できるのに! と思ったので」

 

バイトA:ほぉー。そりゃまた、すごい誉め言葉だ。

 

Hさん「最初に説明を受けた企業は、

順調に選考に進むことができました。

でも、シンクトワイスさんは、同時進行で、

他の企業も一社紹介して下さったんです。

そうしたところ、ふたつ目の企業から先に内定をいただきまして。

どちらを選んでも悔いはない! という確信があったので、

先に内定を下さった企業に進むことを決めました」

 

バイトA:どちらの企業も、自分に合っている! と、

ピンとくるものがあったのですね?

 

Hさん「そうです。シンクトワイスさんに来る前は、

リクナビやマイナビを使って就職活動をしていたのですが、

その頃は、取捨選択がとても偏っていました。

たとえば、IT企業の数は多すぎるので、チェックしていると頭が混乱する!

と思って、情報を一切見なかったり。

それから、中小企業は、実態がわからず怪しいところがあるかもしれない。

だから、最初から検討外でした。そういう凝り固まった考えをもっていたのですが、

シンクトワイスさんは、私の考え方や大事にしたい気持ちを細かく聞いて下さって、

軸に合う企業を業種問わず紹介して下さいました」

 

バイトA:それは素晴らしい!

 

Hさん「シンクトワイスさんには、就職サイト上ではわからないことを、

いろいろと教えていただきました。内定先の企業の説明会を受けるため、

直接企業に行った際は、ナビ経由で参加していた就活生にも、

シンクトワイスさんのことを宣伝しちゃったほどです。

地元の友人や後輩も、『ネットの情報ばかりだと、何を信じていいのかわからない』

と言っていたので、紹介会社はいいよー。知らないと損をするよと、勧めておきました(笑)」

 

バイトA:キャーッ、Hさん、ステキー!

 

 

====================================================

 

Hさん(立教大学)

内定先…通信事業を展開する成長企業

●「実は、以前、ナビでエントリーした企業のなかで、

最終面接まで進んだ会社があるのですが、

結果の連絡をくれたのは、ナント、2ヶ月後でした。

しかも、不合格だったんです。とても落ち込みました……。

その点、シンクトワイスさんは、

面接を受けたあとなどにすぐに電話を下さったので、嬉しかったです」

 

 

====================================================

 

 

シンクトワイスに対して、

何とも嬉しい感想ばかり寄せてくれたHさんは、

現在すでに、内定先の企業でインターン生として活躍中。

持ち前のポジティブ精神で、バリバリ前進しております。

このフレッシュな笑顔と、素直な姿勢を応援したいから、

シンクトワイスはガッツリとバックアップさせていただきました!

Hさん、おめでとうー! これからもファイトだ。ぞー!

 

新卒紹介は、シンクトワイス!

 

 

※次回の【内定者インタビュー!】には、

大企業から早々に内定を獲得したものの、

自分の足固めをするため、辞退。

その後、満を持して就職活動を再開させ、

納得のいく形で内定を勝ち取った、やる気男子が登場!

1週間後に掲載予定。お楽しみにー!