BLOG

  • 2012年10月4日

  • 【内定者直撃インタビュー①IT企業・女子Tさん】可能性がググンッと広がりました!

 

【今回の内定者】

Tさん(法政大学)

内定先…飲食業界専門の情報システム企業

 

 

前回の続き)

 

今年7月にシンクトワイスを訪れ、

弊社セミナールームで

『5社を一気に担当エージェントが説明します』セミナーを受けたTさん。

「紹介会社の営業マンが他の企業の説明会を行う」ことに

新鮮な驚きを感じ、

シンクトワイスに好印象を抱いてくれました。

 

しかし、

実際は、

5社のなかには

興味を強く抱ける企業はなかったようで……。

 

 

====================================================

足を一歩踏み出せば

“何か”に出合える

 

 

Tさん「正直なことを言って申し訳ないのですが、

紹介して下さった5社のなかには、希望の企業はありませんでした。

それで、自分自身でも、再度就職サイトにエントリーを始めました。

そうしたところ、受けてみたい企業が出てきて、

そちらの選考に進むことができたんです。

でも……、その企業の人事のかたが、何だかいつも疲れていらして……」

 

バイトA:ふむふむ。

 

Tさん「最終面接まで進むことができたのですが、

ほとんど眠りながら面接をされまして……。

それなのに、私、落とされちゃったんです。

とてもショックで、やる気がいっぺんになくなってしまいました」

 

バイトA:あら、そりゃ大変。

 

Tさん「すっかり落ち込んでいたのですが、そんなときに、

シンクトワイスのカウンセラーさんがお電話を下さいました。

『前回はお役に立てませんでしたが、新たに、ぜひご紹介したい企業があるんです』と」

 

バイトA:おっ! そのカウンセラーとは、いわゆる、弊社のオギンのことですね!

 

Tさん「そうです。それで、ご指示通りに、さっそく直接企業の説明会に伺いました」

 

バイトA:あ、今度は、シンクトワイスのセミナールームではなく、

ダイレクトに企業の説明会を訪ねた、と。

 

Tさん「はい。そこで、説明会のあとに簡単な面談もありまして、

その企業の面接官のかたも大変素敵なかたで、

最初からとても受け入れて下さっている雰囲気があったんです。

それから順調に進んで、8月10日には内定をいただきました。

シンクトワイスさんを訪問したのは7月だったので、

こんなに早く決まるとは思ってもいませんでした。

本当に嬉しくて、シンクトワイスのカウンセラーのかたには、

すぐにお礼のご連絡をしました」

 

 

バイトA:Tさんの内定先はIT企業ですよね。

オギンに聞いたのですが、

本来は、IT企業は志望していなかったそうですね。

 

Tさん「そうなんです。自分の考えだけを頼りに就職活動をしていたときは、

IT企業の情報は一切見ていませんでした。

でも、今回シンクトワイスさんが、新しい目線で

『こういうのはどう?』と勧めて下さったことで、視野が広がって。

挑戦してみたら、正解だったんです。

就職活動は、自分だけの力で頑張らなきゃいけないものだと

思い込んでいたのですが、そうとも言い切れないのですね。

シンクトワイスさんが、思ってもみなかった可能性をググンッと広げて下さって、

本当に、最初のセミナーに足を運んでよかったなあと思っています。

感謝感謝です!」

 

 

 

Tさん(法政大学)

内定先…飲食業界専門の情報システム企業

●「就職活動中は、落ち込むことがあっても、

とにかく“動く”ことを心がけました。

家のなかでじっとしているだけでは何も起こらない。

外に足を一歩踏み出せば、かならず“何か”がありますから」

 

 

====================================================

 

 

オギンによると、Tさんは、

企業の面接が終わるたびに報告メールをくれたり、

とにかくまめに、連絡や相談をくれたのだとか。

そのたびに、オギンも、

「Tさんの役に立ちたい!」思いが強くなり、

こまめに折り返しの連絡を行った、と。

 

なるほどぉ……。

 

(紹介会社なんだから、

企業をどんどん紹介してくれて当然だろ)

という姿勢ではなく、

Tさんの素直で懸命な姿勢が、

見事、功を奏したというわけですね!

Tさん、

本当に、

おめでとうーーー!!!

 

新卒紹介は、シンクトワイス!

 

 

 

※次回の【内定者インタビュー!】には、

弊社の営業スケさんと二人三脚で内定を勝ち取った、

男子学生が登場。来週半ばにお届け予定です。

お楽しみに!